復縁に効果があるとされる風水

復縁は南から!風水で別れた恋人とヨリを戻すには?

風水ってご存知ですか?

風水という言葉を聞いて、どんなイメージを持たれますか?

最近の日本では、バラエティー番組の企画で、マジシャンのような服装の男性が、よそのお宅の中を歩き回って、「ここをきれいに」とか、「ベッドはこちら向けに」など、室内の環境を変えて、おまじないのようなことをしながら、方角や吉凶について解説する番組が時々見られます。なんとなく、胡散臭い「おまじない」の1種のような感じがして、「ホントに信用できるのかな?」なんて思ってしまいそうですね。

しかし、風水はとても長い歴史を持つもので、もともとは、古代中国に発生した、都市環境や住居などを、大地の気の流れで制御するという思想のひとつです。おまじないとはちょっと違った、古代の科学思想といってもいいかもしれません。

風水を利用することで、日常生活や運気の流れをよくする、といった考えがあります。方角や、色、物との組み合わせなどを利用して、健康状態や吉凶をコントロールするのが狙いです。

復縁に効果があるとされる風水は?

風水は、運気の流れを、方角や物などでコントロールさせるものですから、もちろん、「復縁に効果がある方角とものの組み合わせ」も存在しています。

まず、最初に行うことは、「お風呂場をキレイに掃除すること」です。
風水では、お風呂場は人の美しさを反映すると言われているため、ここが汚れているのは、まず、NG.余計なものは一層して、まず、ピカピカに磨きましょう。

風水で、人と人のご縁をよくする方角は東南です。ですから、まず、東南の方向の窓辺に、観葉植物を置くといいです。方角のもつパワーが、縁を取り持つ働きをしてくれます。観葉植物は、葉が茂って勢いが好いものがベター。観葉植物と一緒に、カレと撮った写真を飾っておくと、完璧です。写真は、明るめの色のフォトフレームに飾り、暗い色から来る、負のパワーをひきつけないようにするのがポイントです。