元カノを気にしてする女性の反応

復縁カップル女子のホンネ!!こんな態度は元カノの存在が原因!?

素直になれない女の子のキモチ

女性は男性と比べると、復縁についての見方が厳しいようです。「浮気された相手と復縁するのは、ちょっと・・・」(20代?)といった意見が多く、アンケート調査などを見ても、男性よりも浮気や復縁についての見方は厳しい様子。

では、未練がないか?というと、みんながみんな、そういうわけでもなく、元カレに対して怒りを持っていても、「やり直せるものなら」と感じている女子もいるようです。

ただ、女性は、男性よりも、「キモチ」が重要なポイント。

「やり直そう、って言われて嬉しくなかったわけじゃないけど、前のことを思い出すと、なんだか素直に受け止められなくて…」(25歳/OL)

プライドや感情が複雑に入り混じって、ストレートには切り出せなかったり、心にもない態度をとってしまうパターンも起こりがち。特に男性側の浮気が原因で壊れてしまった場合では、関係修復には、かなりいろいろな駆け引きや努力が強いられるようです。

驚異の女子の嗅覚!元カノの痕跡は鋭くチェック!

恋する女子は、基本的にヤキモチ焼き。元カノと自分はライバル!という印象が強くて、たとえ別れたと聞いても、元カノの痕跡は見逃しません。

「私と付き合ってるのに、元カノからプレゼントされた服を着てくるようなオトコはパス。」(19歳/専門学校生)
「彼の部屋に入ったら、女性が出入りしていないか?さりげな~く、チェックしてますよ。やっぱり、わかりますね。「これどうしたの?」って聞いたら、一瞬黙ったりして。」(23歳/病院勤務)

女の勘という奴は、21世紀になっても変わらず健在のようですね。しかも、これほど、相手の元カノについてのチェックは厳しいのに、自分については甘い女性も。

「元カレのことで、不機嫌になられると、こっちもウンザリ。細かいこと言うオトコは嫌。」(28歳/アパレル関連)
「なんとなく言いそびれていただけなのに、「前のヤツの方がいいのか?」とか勝手に誤解する人は、「度量がせまいなあ。」って思います。男性は、どっしり構えていて欲しい。」(32歳/塾講師)

なんて、意見も。ワガママに見えるか?はたまた、可愛らしさか?どちらに取るかは男性しだいというところでしょうか?