音信不通からの復縁

音信不通の相手との復縁は、落ち着いてタイミングを見定めること!

別れた相手と復縁したい!そう思っているだけでは復縁の機会はやってきません。相手と連絡がとれなくては復縁のきっかけもつかめませんよね。

そこで、問題になるのが相手と連絡がとれず、音信不通になっている場合です。相手の連絡先は知っているけれど、電話をしても出てくれない、メールしても返事が来ないという状況が続いている場合。

その場合には、いろいろなパターンが考えられますが、まず、別れてからしばらくはたまに連絡が取れていたけれど、ある日突然連絡が途絶えたと言う場合、これは相手に新しい相手ができたか、できかけているという状況が一番に考えられます。

新しい恋愛対象との関係に夢中になっていて、あなたからの連絡がわずらわしくなったのでしょう。この時期には無理にしつこく連絡をするのは逆効果ですから、しばらくは放っておくのがベストです。どんなカップルでもいずれ波風はたちます。1~2ヶ月したら相手から相談が来るかもしれません。そうしたら、友達として、冷静に的確なアドバイスをしてあげましょう。

そこで信頼してもらえれば、また定期的に恋愛相談をされる機会がやってきます。そんな関係からの復縁というのはとても多いものです。じっとチャンスを待ちましょう。

復縁したい相手からの連絡が途絶えると、とにかく焦って何通もメールしてしまったり、電話したりしてしまいがちですが、そこで相手に不信感や悪印象を与えてしまうと、その後の復縁のチャンスを失うことになります。相手から返信がなくなったら、最低でも1ヶ月はこちらからの連絡は控えましょう。相手の気持ちを尊重することが大切です。

しばらくしてこちらから連絡してみて、それでもダメならまだ時間が足りなかったのかもしれません。また少し待ってみましょう。連絡するときには、あまり深刻な内容にせず、気軽に返信できそうな友達らしいメールを心がけると、返信が来る確率は高くなります。