復縁を切り出すタイミングについて

ココがポイント!復縁を切り出すタイミングは?

復縁しやすいタイミングとは?

復縁には、タイミングが重要です。例えば、復縁したい、と考えて、コンタクトをとってみても、その時、すでに新しいお相手がいて、アツアツの状況だったり、婚約や結婚を決めてしまっていたら、復縁はとても難しいか、不可能、ということになってしまいます。こちらの気持ちの盛り上がりとともに、相手側が、答えてくれる状況が必要といえるのです。

アナタが男性である場合は、相手との年齢差や、どちらが年上か?も、問題になってきます。あなたの方が年上だったり、相手との年齢差が比較的小さいか、同い年ならば、多少、条件が良いと言えます。しかし、相手の方が年上だったり、しかも年齢差が大きかったりして、すでに40代に突入しているような時は、復縁は、正直、諦めたほうがいいかもしれません。

女性の場合は、結婚に適齢期も依然としてありますし、あなたの方が年下となれば、元カノ側からみたら、もう一度、恋愛対象として見ることが難しい年齢になってしまっています。特に、彼女が結婚、出産を期待しているようなタイプの場合は30代前半がタイムリミットと考えたほうがいいでしょう。出産の適齢期は30代前半までと言われています。ですから、出産願望を持っている女性は、結婚が遅くなることを気にかけるところがあり、長い春を過ごしてしまった果の別れという場合は、復縁に期待しない傾向があるようです。

一方で、まだ、二人共若い年代ならば、復縁の確率は上がります。

特に、元カノとの復縁を期待している時は、相手が新しい恋に敗れたタイミングで復縁を申し入れて、成功している人もいるようです。

相手の状況はリサーチできているか?も、ポイント

復縁のタイミングを上手につかむためには、相手がどんな状況にあるか?も大切です。そのためには、相手の状況をちゃんとリサーチできるポジションに、あなたがいるか?ということが重要になってきます。

同じ職場だったり、物理的に近いか、相手側に、あなたに協力してくれそうな共通の友達があり、適切な頭巾位、情報を提供してくたり、中を取り持ってくれるような条件があれば、復縁の成功率はより高くなると言えるでしょう。